第5回尼崎市医師会臨時代議員会 (第557号 平成28年5月1日)

第5回
尼崎市医師会臨時代議員会
4・21
潮江地区 尾上 正浩
小雨の降りしきる中、尼崎市医師会臨時代議員会がハーティーホールで開催されました。開会後仮議長に武田俊彦先生(難波地区)の議会進行で、議長に西島博之先生(北立水地区)、副議長には末包博昭先生(北立水地区)が選出されました。その後は西島議長の進行にて議会進行されました。物故会員黙祷と新入会員並びに退会者報告が報告されました。黒田佳治会長の挨拶では尼崎市医師会100周年記念行事、医師会旗を新たにすること、医師会ホームページのリニューアルについて述べられた。今代議員会が現行医師会旗の見納めなのでその勇姿をしっかりと目に焼き付けておきました。
報告事項として黒田会長から日医代議員会経過報告、東文造副会長から県医代議員会経過報告がありました。また補正予算について、理事の朝田真司先生より報告されました。質疑応答では武田俊彦先生(難波地区)から新医師会館建設に関わる借地権の問題と難波の医師会館の扱いについて質問がなされました。引き続いて黒田会長より1号議案の新たな区分としてC会員の設置、2号議案は平成28年度尼崎市医師会事業計画について、理事の朝田先生から3号の医師会予算、4号の医師会費賦課徴収についてその全てはいずれも可決されました。
議長の閉会の辞にて滞りなく臨時代議員会は終了しました。